一条でおうちづくり

わが家の玄関ドア4選とちょいとびっくりしたこと



ゆぴ
ゆぴ
玄関ドアを決めるために三協アルミさんに行ってきました。

玄関ドアには、『プロノーバ』と『ファノーバ』の2種類から選べます。

比べると、プロノーバの方が、断熱性が高くなります。

建築業界の夫
建築業界の夫
しかしわが家はデザイン重視!!
ゆぴ
ゆぴ
気になっているのはこちらのドアです。

気になるドア4選

1、ファノーバ F-C12A

カラー展開

・シルキーノーチェ
・マイルドグリーン
・シナモンエルム
・オールドファッションパイン
・ダークウォールナット
・スモークナット
・トラッドパイン

明るさレベル

郵便受けのあて名が確認できます。

実際見てきた感想

ゆぴ
ゆぴ
ハンドルが真っすぐなタイプしかつけられないので、私的には却下でした。入ってくる明かりも少ないです。

2、ファノーバ F-C13A

カラー展開

・シルキーノーチェ
・マイルドグリーン
・シナモンエルム
・オールドファッションパイン
・ダークウォールナット
・スモークナット
・トラッドパイン

明るさレベル

郵便受けのあて名が確認できます。

実際見てきた感想

ゆぴ
ゆぴ
ドアの色は、オールドファッションパインと決めていたわが家にとって、一番その色が似あうドアだなと感じました。でも明かりが足りないなーってとこが難点。
建築業界の夫
建築業界の夫
俺は1番気に入ってるけどな!

3、ファノーバ F-C14A

カラー展開

・シルキーノーチェ
・マイルドグリーン
・シナモンエルム
・オールドファッションパイン
・ダークウォールナット
・スモークナット
・トラッドパイン

明るさレベル

相手の表情や様子がわかります。
ストレスなく接客できます。

実際見てきた感想

ゆぴ
ゆぴ
ガラス部分が大きい分、人影がだいぶわかります。
下の写真は、ガラスのすぐ近くでピースした写真です。

近いとだいぶはっきり見えますよね。
また、防犯面がとても気になるところ・・・。
ガラスは、防犯ガラスではなく、ペアガラスです。
ショールームの方が、ハンマー等で力ずよくたたけば割れると言っていたので、
ちょっと考え物ですよね・・。

4、ファノーバ F-C20A

カラー展開

・シルキーノーチェ
・マイルドグリーン
・シナモンエルム
・オールドファッションパイン
・ダークウォールナット
・スモークナット
・トラッドパイン

明るさレベル

郵便受けのあて名が確認できます。

実際見てきた感想

ゆぴ
ゆぴ
第一印象は、不思議の国のアリスで使われていそうな感じがしました。!!
展示してあったのは、トラッドパインで一番暗い色だったのですが、
重厚感がある感じがしました。
建築業界の夫
建築業界の夫
不思議の国のアリスってどんなやねん!!

わが家の第一候補

ゆぴ
ゆぴ
今のところ、わが家の第一候補はファノーバ F-C13Aです!!

オプションだと・・・

ゆぴ
ゆぴ
実は、夫婦二人がとっても気に入ったドアがあったのです。それがこちら!!
建築業界の夫
建築業界の夫
でもこれ、標準で選べる中になくて、いくらになるか聞いてみたところ・・・なんと『40万越え!!』チーン!

びっくりしたこと

ゆぴ
ゆぴ
なにげにショールームを見てて、あるはずのものがないことに驚きました!!

そうです!!

のぞき穴がないんです!!

建築業界の夫
建築業界の夫
そうです!って・・誰も当てられなかたって・・。
ゆぴ
ゆぴ
私の生活ではあるのが普通で、良くのぞきます!!(変な意味ではなくww)
これからはないのが普通になってゆくのですね~。