子育て

ボーネルンドのベビー・プレイネストを使ってみた



ゆぴ
ゆぴ
今回は、

ボーネルンドの

『ベビー・プレイネスト』を

使用してみた感想をお伝えしたいと思います。

1日わずか、78円。おもちゃが期限なしで使い放題【キッズ・ラボラトリー】

商品スペック

サイズ 直径約90cm

パッケージサイズ 横37×縦34×奥行7cm

重さ 1kg(パッケージ含む)

素材 ポリエステル、PVC、ポリエチレン

セット内容 チューブ、カバー、空気入れ、組み立て説明書

組み立て 必要

メーカー ガルト

そもそもプレイネストって何ぞや??

浮き輪状のクッションのまわりを、

赤ちゃんの好奇心をくすぐる「あそびのしかけ」で

360°ぐるりと囲んであります。

成長に応じて赤ちゃんの楽しい遊び場になます。

息子のととくん
息子のととくん

こんな感じでしかけがいっぱい!

 

息子のととくん
息子のととくん

浮き輪だから
あんよでたくさんキックができるよ♪

いつから使えるの??

オフィシャルサイトによると、首がすわる頃から使えるそうです。

息子のととくん
息子のととくん

僕は3ヶ月頃から遊んでるよ♪

ゆぴ
ゆぴ

そうだね!

3ヶ月頃は、よっかかって少しキックするぐらいだったけど、

5ヶ月の今は、しかけで遊んだり、

キックも激しくなったね!

いつまで使える??

3ヶ月頃

リビングのおねんねスペースとして使えます。

視界に入る色彩豊かなあそびのしかけが「手を伸ばす」準備になります。

6ヶ月頃

360°ぐるりとあそびのしかけで囲まれていることで、

手遊びに集中し、

姿勢が安定しやすくなります。

夢中になってゴロンとなっても、クッションが対応します。

12ヶ月頃

お気に入りのあそび道具でいっぱいにして、

一人でおしゃべりしながら、

あそびに没頭できます。

ゆぴ
ゆぴ

長く使えるから、出産祝いにも最適!

ボーネルドってブランドも良いよね!

空気を抜いて車で持ち運ぶのも簡単だから、

公園でのピクニックや帰省先でも大活躍しそう!

実際使ってみたリアルな感想

・軽いから、持ち運びが楽ちん♪

・座るところは、上から見たときに

丸というより、三角形になっているので

寄りかかって座るときに倒れにくいつくりになっている。

・しかけがいっぱいで好奇心を育てている感じがする。

・使わなくなったら空気を抜いてコンパクトにしまえるから、収納に困らない

・完全に使わなくなった場合、フリマで売るときに送料が安そうww

・ただ、座るところがふかふかしていないので、

絨毯の上とかに置くのがおすすめ。

ゆぴ
ゆぴ
どうでしたか?

うちの子はまだ5ヶ月だからまだまだ長~く使えそう!!