子育て

レインフォレスト・ジャンパルーを使ってみた

ゆぴ
ゆぴ
子育てママさんでしたら、一度はどこかで見たことあるのではないでしょうか??

ジャンパルーって楽しそうですよね。

でも、結構大きくて、場所をとるので購入するか迷うところ・・・。

実はわが家もすごく迷ったのです。

今は賃貸マンションなので広い部屋とは言えません。

場所もそうですが、息子が楽しく遊んでくれるかどうか・・・。

今回はそんなジャンパルーについて書いていこうと思います。

大きさ

・組立後サイズ(約):幅80×奥行80×高さ100cm

・折りたたみ時サイズ(約):幅77×奥行61×高さ85cm

いつから使える?

・対象月齢:首すわり-12kg以下

電池

・電池:アルカリ単3×3(別売り)

何ができるの?

*赤ちゃんのアクションにいろいろ反応を返すおもちゃ付き。

ゆぴ
ゆぴ
こんな感じでかわいいおもちゃがついています。

*成長に合わせて高さを3段階に調整できます。

*シート部分は洗濯できます。

ゆぴ
ゆぴ
衛生的でいいですよね。

ジャンプをするたびにゆかいなメロディが流れてライトアップします!

ゆぴ
ゆぴ
赤ちゃんは光るものに反応しますので、このおもちゃのライトも良く見つめています。

シートが360度回転するので、くるくる回って周りのおもちゃで遊べます。

ゆぴ
ゆぴ
赤ちゃんをのせたまま簡単に動かせますよ。

約20分間の自動演奏モードと赤ちゃんの動きに反応するモードが選べます。

思いっきりジャンプすることで、赤ちゃんの運動能力の発達を促します。

コンパクトにたため、移動がラク!

ゆぴ
ゆぴ
うちは一度置いたらそのまま出しっぱなしです・・・。

音量調節機能付です。

ゆぴ
ゆぴ
こちらは2段階に調節することができました。

実際の使用感は?

ゆぴ
ゆぴ
楽しんでくれるか、心配をよそに、息子はにこにこ上下に揺れています。

わが家は賃貸なので、下の階に響かないように少し工夫をして使用しています。

シートの高さを足がつかないように少し高めに設定し、下にクッションを入れてジャンプさせています。

足を使うのでいい運動になります。

少し目を離すときにジャンパルーに乗せていると勝手に遊んでくれていて、

まだ自分では抜け出せないので安心です。

また、ご飯の支度でいつのより長く目を離している時に、

おとなしくなったと思って見てみると、たまに寝ている時があります。

足を使う分疲れるのですかね?

わが家としては、買って良かった商品だと思いました。

だいぶ助かっています。

建築業界の夫
建築業界の夫
はしゃぎすぎだなーって思うぐらい楽しんでいるよね!!
ゆぴ
ゆぴ
ただ、息子を乗せる時に少し手間どいます。なので、シートを上にあげて、穴に足を入れてから座らせています。

レインフォレスト・ジャンパルー II グリーン DTD91(1台)【フィッシャープライス】[おもちゃ 遊具 ベビージム メリー MAT1204]

ジャンパルーって他にどんなのがあるの?


ゆぴ
ゆぴ
ジャンパルーを買うか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。